プロフィール

初めまして、サガフォリオと言います。
20代のエンジニアです。

 今は、「投資」+「簿記」が本ブログの構成となっていますが、プログラミングであったり、英語学習の記録としてブログで綴ったりしています。

色々なジャンルの事も書き、それぞれのジャンルで成長していきたいという思いから”サガフォリオ”という名前にしました。

因みに、”フォリオ”は金融で用いられる、ポートフォリオからもじっています。

ポートフォリオは、簡単に説明すると金融(投資)では、債券・株式・不動産等の資産を組み合わせて運用している内容を示しています。

 投資と簿記を学習し始めたきっかけは、将来の事を考えた際に、お金の問題が重くのしかかっていることに問題意識が芽生え、お金の勉強をしようとFPと簿記の資格学習を行い自分で考えれる様になりたいといった思いからです。

これだけだと、堅苦しいかもしれないので、もう一つ趣味を挙げると、
“ビリヤード”です。
昔はビリヤードのお店の開店から閉店まで、練習に明け暮れていた時もあるくらい好きでした。
社会人になってから友達と遊びでするくらいで、昔みたいに没頭してやることはなくなってしましましたが・・・。いずれ復帰するかも?
今でもビリヤードの際に使うキューと呼ばれるもの(長い棒みたいなやつ)は、自分用のやつをもっています! (普通用のキューと、ブレイク用のキューで2本持ち)

相変わらず拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

2021年4月下旬時点、合格資格
 日商簿記:2級
 FP:2級
 QC:2級

勉強中 2021年4月下旬時点
 TOEIC,日商簿記1級

タイトルとURLをコピーしました