日商簿記1級学習記録 #40 (9/27~10/31) / 第6・7回解法マスター答練・第1回ファイナル答練

 1か月近くブログの更新をしていませんでした。

 理由は、ブログを書いている時間があるなら簿記の勉強をした方が良いと考えたためと、本業が急に忙しくなり、かなり疲弊していたためです。

 簿記の勉強は正直追い込めていませんが、コツコツと続けています。
しかし、今月の試験まで残り3週間程度にも関わらず、ファイナル答練を解いてみて、ほとんど仕訳が出来なかったりする体たらくです。

 解法マスターで学習した内容が覚えた気になっていたということがファイナル答練を解いてみてわかりました。

 簿記の学習に関しては、残り時間が少ないため、間違えた部分をしっかり理解していき、地固めをしていきたいと考えています。

 そして、本業に関しては、先月から急に業務量が増えて、バタバタです。
何とか、残業がフルにならない様に、処理はしていますが、帰宅後は疲弊して何も手につかない状況です。

 今月の本試験で合格に向けて勉強を進めてきましたが、急減速で合格できるかかなり怪しくなってきました。

 もし今回ダメでも、次チャレンジしていきます。

 簿記の知識は更に深めていきたいという点と、経理・財務/監査で働いてみたいと思っているためです。不合格でも命が無くなる訳ではないため、コツコツと前へ進んでいきたいと思います。

 今回は、近況の殴り書きに近いですが、これにて失礼いたします。

 

スポンサーリンク