日商簿記1級学習記録 #43 / 再々スタート

 ビジネス会計3級の試験が終わり、しばらく休憩をしていましたが、日商簿記1級の学習を再スタートしたいと思います。

 ビジネス会計の他に、3・4月は環境の変化もあり、何かと疲労が沢山たまりましたが、5月に入りGWで心機一転して、当初の目標に向けて学習をしていきます。

 数か月、日商簿記から離れていたこともあり、ウォーミングアップアップを兼ねて、最初は学習量を少なくし、次第にペースアップしていこうと考えています。

 目標は11月の合格し再設定します。
6月合格の場合、かなり無茶をして学習をしなければならないと思うため、再々計画にはなりますが、11月目標で頑張ります。

簿記1級学習再スケジュール

 日商簿記1級の学習計画を再度、以下の通りたてました。
初めはスローペースで、途中で投げ出さない様な量にしました。

 GW中は、1日一つの解放マスターを実施する計画で、無理なく学習をしていきます。
数日勉強しない日をあえて設けることで、メリハリのある学習をしていきたいと考えています。
※解放マスターは、クレアールさんの教材の一部です。(予想模試の様なもの)

 解放マスターの第1~4回では、試験範囲のすべてをカバーすることはできません。
しかし、学習してきたことの復習にはちょうど良い難易度であったと思うため、今回の連休で簿記1級の仕訳を思い出していける様にしたいです。

 今回の連休では、簿記1級の学習とは別に、ビジネス会計2級に関してや、その他学習したい事について、"学習する利点が自分にあるか"をゆっくり考える休日にしたいです。

 気がつけば、2022年も4か月経過し、あと少しで半年経ちます。
無理なく、コツコツと学習を継続させていくことが、自身のスキルアップに必要なことと思いますが、今年は初めの様に、ビジネス会計検定にチャレンジしたり、寄り道も楽しんでいきたいです。

 今後自分がどうなりたいか、ぼんやりと考え、一日一日を大切に過ごしていき、後悔の少ない人生にしてきたいと思います。


 

スポンサーリンク